第50回釧路高専祭

平成26年10月25,26日に釧路高専にて、第50回釧路高専祭が開催されました。
プログラミング研究会はクラブ展として成果物を展示しましたので報告します。

展示物の様子

poster
ポスター

IMG_0688
MMDAgentと画像認識
毎年恒例の受付嬢、ミクさんとお話できるMMDAgentをブースに配置しました。
今回はMMDAgentと画像認識を組み合わせ、カードの認識でモデルを追加できるようにしました。

 
 
 
 
ARとUnityでゲーム
オープンキャンパスに引き続き、AR(拡張現実)とUnityを組み合わせたゲームを展示しました。
カードを出し合い対戦する「スーパー艦これ対戦AR」と、ARを認識して迷路を作る「ミクミク迷路」の2つがあります。

IMG_0717
シューティングゲーム
プロ研会員の完全自作シューティング「Give me Wing」が今年も登場!
去年から一切パワーアップしてないとか恥ずかしくないの?

GE DIGITAL CAMERA
反射神経ゲーム
着想から実装まで30分。
シンプルながらも中毒性のあるゲームシステムです。

GE DIGITAL CAMERA
フロッピードライバで演奏
過去の遺産、フロッピーディスクを読み込むためのフロッピードライバ。
電子工作により、独特ながら魅力のある音楽を奏でます。

IMG_0693
自由部門解説
第25回プロコンで企業賞を獲得した「Rapid House —サーバ自動チューニングシステム—」
今回はその説明ブースを配置、一般の方にも理解していただけるよう解説しました。

GE DIGITAL CAMERAGE DIGITAL CAMERA
アクリル看板
市販のアクリル板を、釧路高専情報工学科所有のレーザーカッターで加工。
各ブースを説明するため随所に配置しました。

当日の様子

GE DIGITAL CAMERAGE DIGITAL CAMERAGE DIGITAL CAMERAfile9GE DIGITAL CAMERAGE DIGITAL CAMERA